槍ヶ岳巡礼☆Littlest Mountains2 祈願

やっとDVDが完成 プレス中

8月1日 我が家の納戸にまたまた、在庫がところ狭しとなってしまいます・・

今回のDVDは、コンパクトながらストーリーがかなりある仕上がり。曲もいいデス。

『ちっちゃいコトやモノも積み重ねてゆけば いつか 山になる 』

ゆえに Littlest Mountains

&オポジットの意味 文法的に the est にはしてないのです。

ESTをエベレストをかけてあるんです☆

そんなDVD祈願のため 表銀座~槍ヶ岳~双六~新穂高温泉 3泊4日に撮影&営業に行ってきました~

寒気が入り後半はあまりお天気よくはなかったですが、槍ヶ岳はバッチリ撮影。

7月23日  タクシーで豊科駅 (車はタクシー会社にお預け)

豊科~一の沢まで5300円 旦那どのが常念のルートに行ったことがないとのことにて

ルートチョイス。

ずっと以前常念の診療所に行った以来で、すっかり道を忘れていましたが、燕の道よりはなだらかで

ゆったりと沢沿いを登れるのでヨカッタデス。

11:30小屋に到着、

横通岳周囲から一面コマクサ見頃!!!!ず~っと斜面に続くコマクサの道を進みマス。

雲も途中からでましたが雨にはあわず、16:10やっと大天井小屋に到着

テント泊  夕日は諦め。星も湿度が高すぎるため撮影は中止。

睡眠

24日 雲が多いが雲海と槍ヶ岳は撮影でき、喜作新道をひたすら進む・・・

西岳までは、わりと水平で、ずっと山を撮影。 途中貧乏沢への下りの道をチェックするが

どうして、あそこを下ってあの北鎌尾根をのぼりたいのかアタシには理解困難。

ゆるい登山者にはわからない、ロマンがあるのですね

西岳までの東斜面は今お花畑がピーク!!

今年は大分花の映像撮影できました。

感心なことに、旦那どのも大分お花の名前を覚えているコトデス。

さらに、目ざとくミヤマクロユリなども発見してくれるのです。デカしたゾ!!

西岳8:45 団体さんもいるので ゆっくり休憩9:30出発

おかげさまで穂高方面の撮影もバッチリできました。この日は終始槍ヶ岳が見えて、絶好の

撮影日和となったのです。

西岳から ヒエーどっ・どうしてそんなに下ってしまうのぉ~と思う下り、

そして登り返し

荷物が肩にくいこんできます・・・カメラ2台 三脚 テント装備=苦行

フラフラしながら、登り大槍ヒュッテに到着13:00

撮影しながらの長時間登りの縦走はしんどい

旦那どのと相談 槍ヶ岳の撮影のため本日は大槍ヒュッテにご宿泊

いやぁ~小屋は快適デスネ。こじんまりしていますが、とても親切でご飯も美味い

種類の多さ・食前酒のワインにも感激して、ぐっすり就寝できました。

25日 ゆっくり朝御飯を頂いて、イザ槍ヶ岳へ・・

小屋から50分程で槍ガ岳山荘に到着。

槍ヶ岳に参拝し、『littlest mountains2』DVDをお納めしてきました☆

もちろん去年の槍ヶ岳の映像が入っています。

さてさて、足を早めて西鎌尾根にはいるとすぐに、雷鳥の親子に遭遇。

親子ちゃんも撮影できなんと、ついている。

ココで珍事が、アタシが鳥の鳴きまねをしていると、母鳥が怒ってアタシに襲いかかろうとして

きました。この前はカモシカにも襲われるし・・・とホホ

だらだらと西鎌尾根を下り、鎖場は昨日の東鎌尾根とは違う変化のないもので・・

故に途中から集中力の途切れ、霧にまかれ、さらに疲労の蓄積を助長させます。

そんな時はいつも旦那どのとふたりで山ギアの妄想&構想でテンションをあげつつ進みます

ココでのGOOD アイデアが レインカバーの絵柄がもし『こなきじじい』だったら・・・(雨の日大注目)

などゲゲゲの鬼太郎をアウトドアグッズのコラボのプランが雲のように湧き上がって、盛り上がりました。目玉のオヤジライトとか レゴ風のがあってもカワイイ

いつまでも、アニメを卒業できない大人2名。

そんなこんなで硫黄岳の尾根を通過するところから、お花畑がはじまり、また元気になりました。

縦沢岳・・再び雷鳥に遭遇 今度はつがい

雷鳥にも会ってこれはお天気がヤバイかなぁ・・ 双六小屋についてテントを立てて5分大雨。

ギリギリセーフでした。

さて当初の予定ではその足で双六~三俣蓮華、雲の平入りをしようと思っていたアタシですが・・

どうもお天気がよくなさそう。

いつものようにさっくっと撤収決定。

26日早朝にテントを畳んで、新穂高温泉へ下山、朝から雨で

山は全く見えず。10:20新穂高温泉へ到着

新しくできた、バス停際の温泉でカラダを清め、26日風呂の日で800円が500円サービスデイ。

これまたついてる。

松本行のバスが7月14~8月下旬まであるので

11:30分に乗り13:30分 松本到着。電車で豊科に戻るルート

バスは片道2800円 ぐるっと縦走して廻るのにはオススメデス。

下山の恒例、 下山後 『何が食べたいか』 今回はふたりで トンカツモードに突入。

トンカツマーチを歌いつつ下山してきたので、モチロントンカツいただきました。

ぶ~

6 Responses to “槍ヶ岳巡礼☆Littlest Mountains2 祈願”

1. kyfm より:

オポジットの意味わ?

2. ちゃんこ より:

大自然から見れば

ちっちゃい、こだま

それになりきれるって・・・

うらやましいカップルだネ

3. nonno より:

kyfm

お仕事忙しいですか?
    また、おウチにお茶しに行きます。

オポジット 対義語 大 小 とか

ミスターチルドレンとか

ファットボーイスリムとかみたいな感じだよ~

4. nonno より:

ちゃんこ

いえ・・・なりきれず

無理せずなんとかやっています☆

5. メリー より:

はじめまして、いつも拝見しています。

こなきじじいアイデアつぼでした!

わたしの山行は雨がおおいので、
    同行者にはこなきじじいレインカバーにしてもらいます。

6. nonno より:

メリーさん

ありがとうございます。

ぐだぐだの日記ですみません・・

こなきじじい&鬼太郎グッズ 目玉オヤジライト 鬼太郎ちゃんちゃんこ
    ダウンベスト ねずみ男 レイングッズ いかがでしょう?!